MENU

高血圧を改善しないと・・・

高血圧を改善しないと、ゆくゆくは動脈硬化へと繋がってしまう恐れがあります!
とても怖い病気です。

 

高血圧というのは、生活習慣病ですので、高血圧を改善するには、今の生活習慣を見直して
高血圧を改善するような生活を目指すことがとても重要です。

 

 

まずは食事制限

 

食事は、和食中心が理想的です。
油分や糖分を控えることは当然ですが、塩分を控えることが高血圧には大切です!
減塩醤油やノンオイルドレッシングを選んで減塩しましょう!

 

そして、豊富な野菜を多めに摂取するようにして下さい。
野菜を摂取することで血管が広がり、血液の流れが良くなるんです♪

 

 

次に運動!

 

運動は、毎日少しでも続けることが大切です!
特に今全く運動していないというなら、1週間に1回、3日に1回でも良いので
運動する習慣を身につけて下さい!

 

あとは、常日頃体を動かすことを意識し、通勤では1駅手前で降りて、
歩いたり、エレベータは使わずに階段を利用するなど、ちょっとずつの
積み重ねが大切です。

 

 

ストレス発散!

 

会社勤めをしていると、毎日残業だったり、嫌な上司の機嫌を取ったり、
ストレスが溜まる一方ですよね?

 

ストレスを溜めることも高血圧の原因となってしまいます。
また、ストレスは他の病気の原因ともなってしまいますので、
ストレスとうまく付き合い、発散することが大切です♪

 

忙しい中で少しでも自分の好きなことをする時間を取って、
ストレスを溜めないように気をつけて下さい。

 

睡眠不足もストレスの要因となってしまいます。
毎日十分に睡眠を取って、疲れを溜めないようにして下さい。

 

 

いきなり全部を実践するのは、難しいと思います!
毎日少しずつでも生活習慣を改善する努力をしましょう♪

 

意識することが大切です。

 

高血圧を改善しないと・・・関連ページ

高血圧の原因
イマークSは口コミでも評判のトクホです。イマークSの効果や味などの体験記を写真付きでレビューしています!
高血圧の予防方法!
イマークSは口コミでも評判のトクホです。イマークSの効果や味などの体験記を写真付きでレビューしています!
このページの先頭へ